2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりのテクター動画

「PSO2 動画」カテゴリをふと開いてみると、

昨年の12月に身内マガツ戦動画をアップロードしたのを最後に

1度も動画を撮影していないことに気づきました。

そのマガツ動画も本職のテクターではなくバウンサーでの参加で、

テクターの動画を最後にアップロードしたのは昨年の8月。

実に1年以上新しい動画をアップロードしてませんでした。

前回の記事にも書いた通り、ちょうどテクター用の装備が整ったので

久しぶりにテクターで動画を撮ってみました。

時間に余裕が無かったので、普段の黒の領域ソロの様子を1発撮り。

ちょっとしたミスが目立ちますが、動画時間と内容は比較的綺麗にまとまったと思います。

スーパープレイ要素はありませんので、過度の期待はなさらないよう…

「続きを読む」にて各武器の用途など簡単な解説です。
今回使用したパレットはこちら。
pso20150921_210821_004.jpgpso20150921_210651_000.png
テクターの最大の悩みはとにかくパレットが足りないこと。

スタンス系スキルや補助テクニックを使う時はサブパレット1

サブパレットから攻撃テクニックを使用する必要のある武器(④・⑤・⑥)を使う時はサブパレット3

それ以外の武器を使う時はサブパレット2

と3つのサブパレットをフルに使用しています。

動画内でも戦闘中にサブパレットが頻繁に切り替わっていることが確認できると思います。



①・②サミットムーン
言わずもがな対雑魚主力のウォンドです。

ウォンドは6属性全てサミットムーンで統一していますが、

★13ウォンドはまだ1本も持っていないのです…



③ブーツオブセラフィ
PP消費度外視で短時間で確実に火力が欲しい時用。

動画ではノンチャナメギド用に使用していました。

DPSはバニッシュギメギドに劣りますが、座標攻撃なので安定性が段違いです。

動画ではたまたま出現しなかったですが

攻撃が与えられる時間が限られている家型ダーカーの処理にも役立ちます。



④リカウテリ
Te/Brの対中型・ボス主力武器。

テクニックでバニッシュアロウを起爆することで瞬間火力を狙います。

四足系の黒の民エネミーは、ラピッドシュート発動時であれば

集中ギメギド*3+バニッシュアロウでほぼ1確です。



⑤リンドクレイ
バニッシュアロウに頼らずテクニックで火力を出したい時用。

バニッシュアロウは部位破壊時に消滅するため

今回は鼻が壊れるマーダ・トカッタに使用してみました。

テクニックの威力は

ラピッドシュート中リカウテリ>サクリファイス発動中リンドクレイ>ラピッドシュート無しリカウテリ

になるので、ラピッドシュートリキャスト中にテクニックを使いたい時にも有効です。



⑥ハライホウシュン
グレンテッセン高速移動用 兼 近距離戦闘用。

ボスにはリカウテリを使うことが殆どですが、グアル・ジグモルデは攻撃が激しく

バニッシュアロウのチャージが中断されてしまうことがよくあったので

ジャストガードと零の理を利用した近距離戦闘に切り替えました。

未だにグアル・ジグモルデの攻撃モーションに慣れず

ジャストガードミスが目立つので、もう少し上手くなりたいですね…















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
