2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 07

今年の終焉

更新が止まっていてもコンテンツはどんどん増え続けていきます。
tan.jpg
人気の採掘基地防衛戦もついに第4弾、採掘基地防衛戦:終焉が実装されました。

最近は12人用高難易度クエストが実装されるたび動画をアップロードしていましたが、

初回は撮影に失敗し、以降はなかなか人が集まらなかったので

今回は動画無しです。

第4弾ということで難度は当然高めですが、その難度の高さは敵の強さによるものではなく

一人ひとりに与えられる役割が他の防衛クエストより大きいところによるものであり、

分担が非常に重要となるクエストでした。

分担を細かく決められる固定部屋においてはSランククリアはそれほど難しくないですが、

野良ではなかなか安定しないですね。



終焉実装の2週間前には毎年恒例のクリスマス緊急も追加されました。
pso20151219_231743_002.jpg
ハロウィン以来のガル・グリフォンや

★13武器と交換可能な輝石を3種も落とすディーオ・ヒューナル、

ネロウをドロップするヒューナル系ダークファルスも多数出現し

金バッチも大量に手に入る大盤振る舞いなクエスト。

★13武器が実装されてから既に1年が経ち、

古い武器の入手難度が緩和されていくのは自然な流れだとは思いますが、

これだけ入手が容易になるとそろそろ★14武器が追加されそうな気がしてならないです。



最初のスクリーンショットにも映っていますが、

終焉実装と同時にラグオルメモリ交換ショップに

ついにニューマンフォース系コスチュームが追加されましたね。
pso20151222_221655_000.jpg
今まで貯めていたメモリをここぞとばかりに持ち出して

関連アイテムを全て交換。

見慣れた衣装ですが、ポリゴン数が増えたことや物理演算による揺れの追加で

質感が全然違って見えるのがまた新鮮です。



オフスティア武器もオービット武器もまだ手に入らず

武器の更新はしばらく止まっていますが、

リリパリウムを使わず拾ったディスクだけで少しずつ進めていた

テクニックカスタマイズがようやく全レシピ解放されました。
pso20151221_223307_000.jpg
あとはオフスティアウォンドの素材が集まるのを待つのみです。

その前に強化期間がもうすぐ来るそうなので

ユニットの更新もここで済ませておきたいところですね。

EP3もいよいよ終盤ですが、まだまだやることは多そうです。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top