2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/--(--)
スポンサー広告

あけましてオフスティア

あけましておめでとうございました。
pso20160101_000007_005_20160113224335221.jpg

今年もいつもの皆さんと一緒に年明けを迎えられました。

これからもよろしくお願いいたします。




終焉のおかげで黒曜片ネロウの供給はさらに加速。

あっという間に200個に到達してしまい、

エクストリーム魔石さえ揃えば属性強化+5%を使用せずとも

オフスティア属性60が作れる状態になっていました。

時は独極訓練実装間近、エクストリームパスの消費は

なるべく抑えたいところではありますが

EP3のラストを象徴する最強武器はやはり1本くらいは完成させておきたい!

ということで、強化ボーナスの掛かっていた年末年始に

怒涛のエクストリーム周回。

踏破報酬が原石60個になったこともあり、

1日10魔石という今までにないペースで魔石が集まりました。
pso20160110_210902_000.jpg
ネロウの供給は増える一方、新緊急の追加で相対的に徒花の発生回数が減り、

カリギューラの供給は徐々に少なくなってますね。

以前強化したインヴェイドアックスはオフスティアアックスが手に入った後も

闇ウォンド枠として使い続けるつもりでしたが、

カリギューラの供給量が不安になってきたので

完成品のインヴェイドアックスをオフスティアアックスの素材に使うことにしました。



無事2本交換を達成し、念願の属性60の完成です。
pso20160110_211001_002.jpg
強さと青さを兼ね備えたいい武器ですね。



早速黒の領域で試し殴り。

今まで使用していたウォンドはサミットムーン。

エレメントウィークヒット発動のために当然6属性全ての

サミットムーンを作り、敵の弱点属性に応じて使い分けていましたが…



闇属性サミットムーン(弱点属性)
pso20160110_212644_015.jpg



光属性オフスティアアックス(非弱点属性)
pso20160110_212608_012.jpg



オフスティアアックスの火力は非弱点属性ですら

サミットムーンを上回りました。

さすが★13ですね。



法撃力も非常に高く、テクニックの火力も

メインテクターとは思えないほど上がってました。
pso20160101_230603_000.jpg
1本でも十分すぎる働きをしてくれるオフスティアアックスですが、

エレメントウィークヒットが存在する以上は

やはり他の属性も欲しくなりますね。

2本目、3本目が手に入るのはいつになるやら…

その頃にはそれより強いウォンド出てますよね



他にも手持ちの武器の能力をいくつか付け替えました。



・サイキユニット
pso20160110_211125_010.jpgpso20160110_211128_012.jpgpso20160110_211131_013.jpg

クーガー・ソール→アプレンティス・ソールに変更
スタミナ・ブースト→ノーブル・スタミナに変更



・イデアルユニット
pso20160110_211113_007.jpgpso20160110_211116_008.jpgpso20160110_211118_009.jpg

クーガー・ソール→アプレンティス・ソールに変更

アームの能力の順番間違えました…



・結晶系タリス
pso20160110_211102_006.jpgpso20160110_211431_003.jpgpso20160110_211429_002.jpg
pso20160110_211059_005.jpgpso20160110_211434_004.jpgpso20160110_211423_000.jpg

アルティメットバスターの追加



・夜桜タリス
pso20160110_211426_001.jpg

ラタンフィーバーの追加

・クイーンヴィエラ
pso20160110_211052_004.jpg

クーガー・ソール→アプレンティス・ソール
パニックⅢの追加



主に4スロだったものを5スロに拡張。

手持ちの武器が全て5スロに統一されました。

また、終焉のおかげでアプレンティスソールが

大きく値下がっていたので、

クーガーソールを使用していた汎用ユニットを

アプレンティスソールに付け替えました。



新しい武器も1本だけ作りました。
pso20160110_211046_003.jpg
驚異的なPP回復速度を得られるオービットシリーズ。

その中でもバレットキープとの相性が良さそうな

ランチャーを交換しました。

他の武器と違って属性20でも即戦力ですね。

オンリーワンな性能はもちろん魅力的ですが…

SFチックな変形ギミックに鮮やかな水色!

今まで実装された武器の中で一番好みです。

プレアデスさえ集められれば交換はそれほど難しくないので、

他のオービット武器も集めたいですね。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
