2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

俺、コットン・ウェーバー!

PSU10周年おめでとうございます!
pso20160929_220558_004.jpg
10周年を記念してPSUにちなんだアイテムやオーダーが実装されました。

PSUには良い思い出も悲しい思い出もたくさんありますが、

ファンタシースターシリーズの中では一番好きと胸を張って言える作品です。

当時お世話になった方々は、今どこで何をしているのか知る由もないですが、

ファンタシースターがきっかけとなった全ての出会いに感謝しつつ

これからもPSO2を楽しんでいきたいですね。



ラスベガス周回は無事すべてのフォーム武器の属性が60になったところで終了しました。
pso20160907_010703_007.jpg
周回して現物を直接狙った方が早いという声まであるラスベガスコレクトですが、

一番の目当てであったフォームサイスは結局1本も出ることがないまま

コレクト3枚で属性60を達成しました。

衝撃波は射撃属性かつアタックアドバンスが乗らないという仕様で

普段よく使っているサブブレイバーな構成ではなかなか生かしにくい性能ですが、

サブハンター時の単体火力はパルチザンやガンスラすら凌駕するとの噂。

同時実装されたウォンドEチェンジとの併用で、立ち回りの幅がさらに広がりました。



しかし、コレクトファイルが終われば次のコレクトファイルが始まるのがEP4。

ラスベガス実装2週間後には、リニューアルされた「禍魂集いし戦道」が始まり、

さらなるコレクトファイルが追加されました。

pso20160910_144720_001.jpg

お馴染みガルグリシリーズ武器の新世バージョン。

ステータスはもちろんのこと、潜在能力も旧ガルグリシリーズをベースにさらに強化されています。

普通に周回しても直接拾えることも珍しくなく、早期の緊急トリガー実装も相まって

非常に人気の武器ですね。

旧武器もドロップするため、虹テロップを見てから悲しみに包まれる人も少なくなく

レイ武器のコレクトも並行しつつ、ダブルセイバー、ウォンド、ロッドの3種が属性60になりました。

実装当初は期間内に可能な限り新ガルグリ武器を集める予定でしたが、

周回中にTGS公式放送にて壊世アムドゥスキアのアップデート詳細が公開されました。
レイユニット
アップデートムービーには、レイシリーズらしきユニットが登場。

レイシリーズ武器をコンプリートした私にとってはこれ以上ないユニットになること間違いなし。

ガルグリ武器はほどほどに、4本目のレイウォンド属性60を目指してまだまだ徒花には全力です。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top