2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

大丈夫。ファミ通の防衛戦だよ。

イーサン&カレンの次はエミリア&ヴィヴィアンがオラクルにやってきました。
pso20161120_183830_017.jpg
過去作キャラの登場は過去に何度かありましたが、今回は新緑ボイスまで実装。

シリーズファンとしては、やはりこういう要素は嬉しいですね。

さて、いよいよ今年も終わりが見えてきましたが、

11月のコンテンツの目玉はやはり「ネッキーからの挑戦状」でしょう。

pso20161122_224154_00.jpg


お遊び的なコラボクエストと思いきや、過去最高難度の防衛戦クエスト。

1つの拠点を集中的に狙う他の防衛クエストとは違うAIや、

お馴染みのビブラス爆弾・エクソーダに加え

拠点確定破壊攻撃を搭載したゼータグランゾも新登場し

野良ではいまだに安定の見えないクエストです。

非常にやりがいのあるクエストなだけに、1か月のみの限定配信はもったいないですね。



新武器はオービットシリーズの新生武器バージョン。
pso20161120_232454_32.jpg

旧オービットはプレアデスの必要数が多く、複数本揃えるのはなかなか時間がかかりましたが、

こちらはコレクトファイルでサクサク集まるので、複数クラス分用意しやすくなりましたね。



現物ドロップした場合、強化値上限が既に2~4解放された状態になるという新システムも導入され、

+35武器の製作も比較的楽になりました。

pso20161130_220959_000.jpg

全クラス装備可能なアトルオービット(ガンスラッシュ)は便利すぎるあまり

コレクトファイルには収録されておらず、現物ドロップ限定。

私としても非常に欲しいものですが、ドロップを拝めることなくそろそろ配信期間が終わりそうです。



緊急の合間の壊世アムドゥスキア周回でレイユニットの2セット目が揃ったので、

2ndキャラ用に能力付けしてみました。
pso20161105_221045_001.jpg
初めてのPP特化ユニットで、装備時のHPはなんと700台。

ただでさえ床を舐めることの多い私には扱いの難しい装備ですが、

高HPに頼らず被弾しない立ち回りを身に付けたいですね。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top