2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

繋がる力・エーテル

7年前、まだ私がガーディアンズだった頃、

同じガーディアンズだった方から罵詈雑言を浴びせられ、

ネット世界での人の繋がりに恐怖感を抱くようになりました。
191364498_org.jpg



それでもファンタシースターシリーズは嫌いにはなれず、

ソロプレイヤーとして1~2年ほど過ごしたのちPSO2がサービスイン、オラクルの地へ。

そこで今もお世話になっているチームメンバーやフレンドさんと出会い、

またネットを通じて知り合った方々とゲームを一緒に遊ぶ日々が戻ってきました。



しかし、当時の心の傷は非常に深く、

フレンドさんと仲良くなればなるほど当時の出来事を思い出してしまい、

恐怖感が拭えぬままここ数年オラクルでの生活を送ってきました。



そんな私が、この1年で大きく変われました。

フレンドさんから「アークスグランプリに一緒に出場して欲しい」とお誘いをいただき、

勇気を出してオフラインイベントに参加。

結果は予選敗退に終わってしまったものの、

お誘いいただいたフレンドの方々は当時の事情を知ったうえで暖かく迎えてくださいました。

心のどこかで救われた気がして、フレンドさんの目の前で涙を流してしまったことは今でも記憶に新しいです。



この一件をきっかけに人との繋がりはさらに広がっていき、

今ではすっかり恐怖感も克服し、充実したPSO2ライフを送れています。

pso20161208_010338_619.jpg

今も仲良く接してくださるフレンドさんには本当に感謝しています。

こんな私でよければ、今後ともよろしくお願いします。




12月と言えばクリスマス。

毎年恒例クリスマス緊急が今年もやってきました。
pso20161218_221736_000_20161231211738f62.jpg
最近の新武器は、武器性能だけでなく特殊能力因子の内容にも期待されることが多いですが、

今回の※新因子はなんと、アルティメットバスター以外では初となる倍率上昇系。

※フレイズ・ウィーク:弱点属性で攻撃した時、与ダメージが2%上昇。

非常にウォンドと相性のいい因子なので、将来的にはウォンド6本全てに付与したいところです。



そしてこちらも毎年12月恒例新12人レイドクエスト「月駆ける幻創の母」。
pso20161221_200422_014.jpg
ダークファルスと揃ってシリーズ皆勤賞の"マザー"がPSO2にも登場。

新体験の例に漏れず、今回はライドロイドを使用した空中戦が新たに実装されました。

EP4のコンテンツはどれも新鮮で楽しめています。



新実装のアストラシリーズがオフスティアシリーズと似た安定して強い性能で非常に人気ですが、

レイシリーズで一通り武器を揃えてしまったのでしばらく強化の予定はありません。



個人的イチオシは新ペットのレドラン、遠距離かつ高い攻撃性で大活躍です。
pso20161230_220838_004.jpg
武器よりもペット育成用のエッグ供給が追い付かない昨今、

少しでもドロップ数を増やすために毎日サモナー生活です。



2017年前半のロードマップが公開されましたが、

ロードマップに「新ペット追加」の文字はなかったため、

レドランの実装をもってしばらく追加はなさそうですね。



少人数用新コンテンツにPSO2初となるPVPコンテンツ「バトルアリーナ」と

まだまだ新体験が目白押しの2017年。

今後もますます楽しみですね。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top