2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--/--/--(--)
スポンサー広告

ロビー廃人ミンナオドール

pso20120830_200613_002.jpg
PSO2ロビーにて、期間限定で『ネトゲ廃人シュプレヒコール』のDiva fバージョンPVが放映中!

PVのミクさんと一緒にロビーのモニター前で踊り出す人もちらほら。

こういったユーザー同士が盛り上がるようなサプライズ演出はいいですねー




水曜日のアップデートでマターボードの6枚目が追加されました。

ストーリー4章をクリアしてからずっとロビーにいたシオンさんとはしばらく会えなくなりますね。
pso20120830_194249_002.jpg



ボードマップのサイズはついに7×7に!
pso20120830_194349_011.jpg
報酬は5枚目と同じく属性付きアルバ系武器が中心。

効果の高い特殊能力が複数ついているものも多いので、合成素材はもちろん、実用品としても十分期待できます。



早速マターボード6枚目の左側、坑道ルートから回収していきますよー
pso20120830_204744_001.jpg

pso20120830_204748_002.jpg



キーマターを1つ回収した時点で、ストーリークエストが受託可能になりました。
pso20120830_211246_036.jpg
6枚目にはキーマターが4つ存在します。

3枚目、4枚目のマターボードにもキーマターは4つ存在しますが、ストーリークエストを受託するにはキーマターを2つ回収する必要がありました。

さらに、5枚目までのマターはすべて1つのフィールドで回収可能でしたが、今回の6枚目は坑道と浮遊大陸の2つ。

6枚目でストーリー5章、7枚目でストーリー6章が受託可能になると思い込んでいましたが、この様子だと6枚目に5章と6章の両方が含まれているのでしょうね。



恒例の浮遊大陸周回も欠かさず。
pso20120831_000559_067.jpg



運営から配布されたレアドロップ率+50%も使用してみましたが、結果はいつも通り。
pso20120831_010441_070.jpg
このままでは、グラマシェントのドロップよりも先に新クラスが実装されそうです…



【本日の成果】
マターボード6枚目(1st):0%→15%















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
