2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 07

Second Day

今日も緊急メンテが行われているのでこの時間を使ってブログ更新。

前記事のフレンドの方々から名出しの許可を頂きました。ありがとうございますー
pso20120621_215232_276.jpg


オープンβ二日目となる昨日はそらさんをリーダーとするチームを結成することに。pso20120622_213108_001.jpg
チーム名は「CrossRoads(交差点)」。「メンバーが行き会う場所にしたい」という思いから名付けられたそうです。

今後導入されるらしいチームクエストやチームルームの実装が楽しみですね。



チームの機能を一通り確認したところで、昨日のロックベア戦のリベンジへ。
pso20120622_220146_002.jpg


肩越し視点(TPSスタイル)とタリスを使った遠隔レスタの練習をしてみたり。
pso20120622_221354_004.jpg
過去のシリーズ作品には無い「キャラクターを移動させながら照準を動かす」この操作モード、αテストの頃から使っていますが未だに慣れず…

お客様の中にシューティングゲームプレイヤーの方はいらっしゃいませんかー!?



昨日の苦労とは何だったのかと言わんばかりに、一回目で制限時間の15分をクリア!
pso20120622_221401_006.jpg


その後もしばらく森林探索を周回していたのですが…
pso20120622_224327_016.jpg
pso20120622_224505_017.jpg
pso20120622_224556_018.jpg
同じ場所でロックベア討伐x2→ブリアーダ討伐x2→NPC乱入イベントとエマージェンシートライアル(ランダム発生イベント)の嵐。

これにはさすがにパーティメンバーも
「この沸きはおかしい」
「ヒドイw」
「なにこの嫌がらせ」
「何が何だか…」
などと話しておりました。

同じエリアの別の場所に戦闘機も墜落していたようです。




楽しくない!
pso20120622_224659_019.jpg



ここでそらさんとcubeさんがパーティーから抜けたので、残ったkiraraさんと2人で火山クエストをキャタドラン討伐まで進めることに。
pso20120622_234307_041.jpg

キャタドランには毒が有効で、スリップダメージだけでもかなりのダメージを与えることができます。

しかし、私のキャラのクラスはフォース。

今のところ毒を付与できるテクニックが無いので、毒を付与するにはテクニック以外の攻撃をする必要があります。

そこで白羽の矢が立ったのは、この日アイテムコードが配布された「ブーケライフル」。

特殊効果をポイズンに変更していざキャタドラン戦へ。
pso20120623_002647_059.jpg
アサルトライフルの通常攻撃は1段3HITとHIT数が多いので、予想通りなかなかの発動率でした。

レンジャー以外はフォトンアーツを使えないので、火力面では全く役に立ちませんが…


2人PTで不安はありましたが、無事にクリア。
pso20120623_002831_064.jpg


その後火山探索の許可をもらうため、キャタドランの16分討伐に挑戦するも、ラグやランダムマップに翻弄されて思うようにタイムが伸びず…

1度だけ16分以内に倒すことができましたが、モンスターの討伐数が足りずA評価に。ここでパーティーは解散となりました。
pso20120623_015039_065.jpg


ブログを書いている間に緊急メンテも終わったようです。

今日も砂漠解放に向けて頑張りますよー















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top