2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

SHIP3チーム募集会開催のお知らせ

日記の前に1つお知らせがあります。

10/8(月)、SHIP03にてユーザーイベント「SHIP3チーム募集会」が開催されます。
SHIP3チーム募集会
(クリックで特設サイトへ)

メンバー募集中のチームとチームに入りたい人の架け橋となる非公式イベント。

運営チーム「働かない全ての者達」様を始めとした、総勢12組のチームが合同で勧誘を行います。

私が所属しているチーム「CrossRoads」もこのイベントに募集側として参加させて頂けることに。

雑談中心チームやパーティープレイ中心チーム、中にはインタラプトランキングやタイムアタックに参加しているチームなど活動内容もメンバー数も様々。

Ship03在住でチームへの加入を考えている方は、是非とも参加をおすすめします。

自分に合うチームがきっと見つかりますよ!




3日前、念願のブルームユニット一式が完成しました。

しかし、武器は2か月前に手に入れたガーランドのまま。

というわけで、予定にはありませんでしたが、心機一転武器の方も新調することに。

「コスチュームカラーもユニットも青色で、出来れば武器も青色で統一したい。」
「どうせ乗り換えるなら、ガーランドより法撃力の高いものが欲しい。」

そんな2つのわがままを1本で解消出来るロッドなんて…



ありました。
pso20121004_211614_000.jpg
ついに買ってしまいました「グラマシェント」。

実装当時は200万~300万メセタで取引されていましたが、今では80万メセタというお手軽価格に。

次回アップデートから実装される★10ランク武器の取引不可が発表後、★9武器の需要が増えているらしく、購入後再度グラマシェントを検索してみると120万メセタまで値上がりしていました。

このタイミング、この価格で購入できたのは幸運だったのかもしれません。


特殊能力追加は1回目で成功。
pso20121004_211832_001.jpg
しかし、+8~+10の強化(強化成功率+5%あり)で失敗が続き、強化リスク減少(保護)を10個ほど消費してしまったので結局は赤字に…



自分で使用するために作成した装備ですらオーナー登録を躊躇うのは私だけではないですよね?
pso20121004_211922_002.jpg



出来たてのグラマシェントを片手に、ミルティさんとガーディナンの弾倉(チームオーダーアイテム)&マイザー・ソール集めへ。
pso20121004_223254_011.jpg
久々のスペシャルウエポンドロップ。

最近は以前より未鑑定品が落ちにくくなった気がします。



ちなみに中身はエイヴィンドでした。
pso20121004_230439_013.jpg
この日は他にもトランマイザーからサーハリングがドロップ。

1日で2つのレア武器が手に入ったのはいつ以来でしょうか。



2時間ほどの周回で手に入ったガーディナンの弾倉は5つ。
pso20121004_221544_010.jpg
これを毎日25個集めるのは厳しいですね…



【本日の成果】
ガンナー(2nd):LV15→20

サーハリング
エイヴィンド















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top