2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

進撃準備

ファイター育成のため、まずはユニットの用意。
pso20121117_152039_002.jpg
相変わらず特殊能力はⅡで妥協です。

リア/ブルブリュート(スタミナ・ブースト、グワナ・ソール、パワーⅡ)HP+75 PP+4 打撃+50
アーム/ヴェントヘクサ(スタミナ・ブースト、ヴォル・ソール、パワーⅡ)HP+95 PP+3 打撃+50
レッグ/ヴェントテトラ(スタミナ・ブースト、ヴォル・ソール、パワーⅡ)HP+95 PP+3 打撃+50
セット効果(ヴェントシリーズ) PP+10

打撃防御432で装備できる高打撃防御ユニットかつPPを120まで上げられる組み合わせとしてこの3つのユニットを採用しました。



サブクラスはテクター(LV50)を選択。

シフタ・デバンドアドバンスの能力上昇量が上方修正されたと聞いて、シフタアドバンスをLV10まで習得してみました。


シフタなし:打撃力1070
pso20121117_162431_003.jpg


シフタ(シフタアドバンスLV0):打撃力1175
pso20121117_162437_004.jpg


シフタ(シフタアドバンスLV10):打撃力1201
pso20121117_162640_005.jpg
アドバンスなしの上昇量にアドバンス効果(LV10時+25%)が乗算されます。

元の能力値が高ければ高いほど効果は高くなりますが、(私の場合)現状では10SPで打撃力が26上がるのみ。

乗算という性質上、やはり効果は薄いですね。



いきなりベリーハードに行く勇気はなかったので、放置していた特訓オーダーⅦを達成するため巨大変形機甲種撃破ハードへ。
pso20121117_221512_006.jpg
複数体を相手に、ゾンディール吸引→打撃フォトンアーツの連携が楽しいです。

JAボーナスの恩恵を受けられないため、ファイター/ハンターの組み合わせに比べて威力では劣ってしまいますが殲滅力はなかなか。


特訓Ⅶといえば★1武器限定オーダーですが、サブクラスの存在もあり難なくクリア。
pso20121117_222108_008.jpg



別のカテゴリ武器(★1)でサブハンター(LV40)も試してみることに。
pso20121117_234242_020.jpg
威力は素敵ですが、PPリストレイトの回復速度にすっかり慣れてしまいPPが枯渇する状況が多々ありました。

もうサブテクター以外ではやっていけない体になってしまったようです。



LVは42となり全てのベリーハードクエストが受注可能になったので、ここからが本番ですね。


【本日の成果】
ファイター(1st):LV40→42

リア/ブルブヘッグス
アーム/ヴァーダーアルム















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top